ゆとりのあるゆとり世代。

20代サラリーマンの日常を綴ります

はじめの第一歩

見るからにいいヤツ、って顔してる。

 

この顔で悪い人だったらもう誰も信じられない。

 

よく言われます。けど実際は…

 

 

 

初めまして、ちよと申します。

20代男性、血液型はO型、好きな女優は石田ゆり子です。

 

 

平成の世に生を受けはや二十余年、ついにこの時がやってきました。

 

ブログ開設。

 

 

本当にブログが必要なのか?継続できるのか?今までやってもいなかったことを…

 

 

はっ。

 

あったよ。過去に。

 

 

ミクシィ

 

 

という名のコミュニティサイトが。

 

これを機に数年ぶりにログインし、過去の自分の投稿を読み返してみました。

 

 

 

…見るに堪えませんでした。

 

 

なんで文中に\(^o^)/こんなのとか(≧∇≦)こんなのとか使っちゃってるんでしょうこの若者は。恥も外聞もないのか。

 

 

という感じで、自分の書いた文章を残す=黒歴史をわざわざ生み出す以外の何物でもない、と思ってました。

 

 

あとはいわゆる「リア充アピール」的なものが非常に苦手です。決して自分が寂しい生活を送ってるからうぇーんうらやまじいよぉーとかではなく。

 

 

ブログってリア充な人々が「ねえねえ俺たち私たちこんなに楽しいことしてるよ見て見て」と言わんばかりに発信する場のように映ってたんですよね。特に彼らは声が大きいしね。

 

 

勿論そればっかりがブログではなくて、ひっそり細々とやってる人もいくらでもいることはわかっちゃいたものの、そういった心理的な障壁もありなかなか手を出せずにいました。

 

 

そこから一転、いざブログを始めよう、と思い立ったきっかけは特にないのですが、以前から読書の記録を残したい、という思いはありました。

 

 

そこで、まずはこれを中心としつつ、それ以外の話題も適宜織り交ぜながら、地道に更新していきたいと思います。細々と。

 

 

 

次はいつになるかな…